MENUを開く

映画『ルパン三世 THE FIRST』 NEWS
201911.10SAT
サイト更新

「ABOUT THE MOVIE」ページをリニューアルしました。

201910.19SAT
日比谷のゴジラ像に、ルパン三世から犯行予告!

photo

日比谷の新・ゴジラ像に、ルパン三世から犯行予告が届きました!
「11月3日、ゴジラが65周年を迎える記念日に、ゴジラのお宝をいただきに参上します。ルパン三世」
世界一の大泥棒から、日本が世界に誇る大怪獣への挑戦状!
新・ゴジラ像周辺は、警戒体制が強められました。

11月3日に一体、何が起きるのか大注目です!

201910.18FRI
テレビも映画も新作登場!「ルパン祭り 2019」
「金曜ロードSHOW!」で2週連続放送決定!

image

この秋から冬にかけて「ルパン祭り 2019」と題し、12/6(金)の映画公開を前に、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」では2週連続で「ルパン三世」が登場します!

  • 11/22(金)
    ルパン三世と名探偵コナンが夢の競演!
    『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』
  • 11/29(金)
    完全オリジナル新作TVスペシャル
    「ルパン三世 プリズン・オブ・ザ・パスト」

どうぞ、お見逃しなく!

ルパン三世 役:栗田貫一

『ルパン祭り 2019』!
何かワクワクするネーミングですね。

今回の「ルパンvsコナン」、「新作TVスペシャル」、「3DCG」。
誰もがイメージするルパンが登場のエンターテインメント作品で今から楽しみです。
「ルパン三世」という作品は色々な事にチャレンジし、様々な作風があるのだと改めて感じます。
色々なモノを受け入れられる「ルパン三世」だからこそ、老若男女問わず皆さんに愛されているんだと思います。
あのテーマ曲がかかるだけで心躍ります!
それぞれ違ったテイストで作品ごとのルパンを是非ご覧下さい。

201910.18FRI
11/11(月)完成披露試写会 開催決定

映画『ルパン三世 THE FIRST』完成披露試写会に、100組200名様をご招待いたします。
皆様、奮ってご応募ください!

  • 日時:2019年11月11日(月) 18:15開場/18:30開演
    ※監督・出演者による舞台挨拶を予定しています。
  • 場所:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
  • 応募締切:10月30日(火) 正午

詳細とご応募はこちらへ

201910.18FRI
『dunhill』コラボビジュアル完成!

イギリスのラグジュアリーブランド『dunhill』とのコラボレーションが実現!
ルパン三世、次元大介、石川五ェ門の3人がdunhillの衣裳をまとったオリジナルビジュアルが完成!

image

かっこいい、ルパン一味のビジュアルとその衣装は、dunhill公式サイトでチェック!
LINEアカウントで壁紙もGET!

『dunhill』公式サイトへ

201910.02WED
ゲスト声優決定!

映画『ルパン三世 THE FIRST』の、重要なカギを握るゲストキャラクターを演じる声優が決定しました!
ルパン三世が狙う伝説の秘宝「ブレッソン・ダイアリー」を巡り出会う、考古学を愛する少女レティシアに、広瀬すず。
ブレッソン・ダイアリーを狙う秘密組織の研究者・ランベールに、吉田鋼太郎。
秘密組織を操る謎の男・ゲラルトに、藤原竜也
どうぞ、ご期待ください!

photo

レティシア 役:広瀬すず

最初にお話を頂いた時には、作品を壊してしまうのではないかと少し怖い思いもありました。2年前のプレスコの際はルパン役の栗田さんと一緒に収録をさせていただいたのですが、「こうやってルパンが出来ているんだ」というのを間近で感じることができ、役を通して会話をしながらリードしていただきました。山崎監督からはレティシアは「あっけらかんとしている部分と、まっすぐで情熱的な部分がある女の子」と言われました。結構アクションシーンもおとぼけなシーンもあるのですが、その場その場で指導していただきました。3DCGアニメーション化すると、とても現実味があってルパン一味が凄く近い存在に思えました。「次元って帽子を取ったらあんなにカッコいいんだ」「不二子ちゃんは本当に色っぽいな」とか、一人一人のキャラクターが立っていて実際にみんなに会いたいと思ったし、レティシアが抱えている悩みをルパンはちゃんと言葉にしてくれたりして、カッコよすぎて結婚したいと思いました(笑)。
勿論ルパン一味は大泥棒ですが、人間同士の繋がりや絆の強さにも感動しました。面白いシーンも沢山ありますが、その後にズシッと重いシーンもあって、先が読めなくていい意味で裏切られました。

ランベール 役:吉田鋼太郎

中学生の時、成人コミック誌に掲載されていたこともあり、不二子ちゃんが中々セクシーだったこともあり、かなりドキドキしながらルパン体験をしてました。不滅の人気アニメにまさか自分が声の出演をさせて頂くとは夢にも思わず、大変光栄な事と思うと同時にファンの方々の期待を裏切る事になりはしないかとハラハラしています。名だたる共演者の方々の中で自分の出来る事はやれる限りやったつもりなので、どうぞ寛大にご覧になって頂ければ幸いです。舞台での共演が多い藤原竜也氏とのアニメでの共演もとても新鮮で楽しかったです。どうぞご期待ください!

ゲラルト 役:藤原竜也

誰もが知る国民的作品「ルパン三世」の最新映画にゲスト声優として参加させていただき、本当に嬉しかったです。
僕自身も幼い頃から観させていただいていた作品でしたので、当初は自分の声が「ルパン」の世界にマッチするのか不安もありましたが、精一杯楽しみながら、取り組ませていただくことができました。
今作の魅力は何と言っても、山崎貴監督が手掛けられるハイクオリティーの 3DCGですね。日本のアニメーションはココまで来たのか!と驚いております。収録時も、どんな作品が完成するのかワクワクしながら声を吹き込ませていただいておりました。
数多くの歴史を築き上げてきた「ルパン三世」という作品が、未だ観たことのないまた新たなアニメーションの歴史を築いていくという、とても貴重なタイミングで参加させていただけたと、心から誇りに思っております。
年齢問わず、大人から子供まで皆さまに楽しんでいただける作品になっておりますので、ぜひ劇場へ足をお運びいただければと思います!

201909.13FRI
『ルパン三世 カリオストロの城』[4D版 ]
2019年11月8日(金)~全国66スクリーンで2週間期間限定公開、決定!

劇場公開から40年!
名作映画『ルパン三世 カリオストロの城』が4Dになってスクリーンに帰ってきた!
4Dは、通常のシアターでは得ることができない特殊効果によって、映画の持つ臨場感=魅力を最大限開放することができる、アトラクション・スタイルの映画上映システムで、4DX®とMX4D®の2タイプがあります。
全国の4Dアトラクションシアターで公開いたします。

日時:2019年11月8日(金)~ 2週間期間限定公開

公開劇場:
4DX(新登場)ユナイテッド・シネマアクアシティお台場 他 全58スクリーン
MX4D(再上映)TOHOシネマズ新宿 他 全8スクリーン

入場料金:2,200円均一

注目の4Dシーンはココ!

  • ① 想像以上のカーチェイスシーン
  • ② 迫力マシマシ!思わず力が入る「カゲ」との戦闘シーン
  • ③ ドキドキも倍増!用水路からの侵入シーン
  • ④ これぞ体感!屋根を大ジャンプシーン
  • ⑤ イスから落ちるな!時計塔での激闘シーン

詳しくはこちら

新・予告編

201908.30FRI
TVオンエア情報(9月1日)

【テレビ・ラジオ】

9月1日(日)

  • ・日本テレビ
    「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」ルパン三世MV撮影
  • ※放送日時は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
  • ※お住まいの地域によって放送日が異なります。(一部地域を除く)
    詳しくは各局のホームページをご覧ください。
(C)2019『ルパン三世 THE FIRST』製作委員会
ルパン三世 THE FIRST
L O A D I N G